1型糖尿病と私と彼。

病気の事や、彼との日常、趣味などを更新してます♪
この病気【 一型糖尿病】の事を沢山の人に知ってもらいたい。偏見を無くしたい!
この病気でも素敵な人達に出逢える事を知ってもらいたい。って思って頑張って書き続けます。
同じ病気の人頑張ろう(^^)
宜しくお願いします♪

発症【3】

搬送【2】の続きです。

読んで頂けて有難いかぎりです!

誤字沢山あると思いますが、

暖かく見守ってください。


これからは、病気の話になります。


□■□■□■□■□■□■□■


処置室にタンカーで運ばれ、

女の先生が対応。

いきなり、ズボンと下着を脱がされ、

先生『ごめんね、痛いけど我慢してね』と言われ、

股とモモの間に針を刺され、

血を採取されました。


麻酔なしで、すっっっごく、

痛かった(´;ω;`)

もう、あの痛みは勘弁です。

そして下半身露出で恥ずかしかった……



で、会話を聞いている限り、

かなり悪いようで、

血糖値831や入院の手続きなどの話、

あのときは、よく分からなかったなぁ…。

その後は何かしら処置をされて、

病室に運ばれました。


看護婦さん『お母様が来たら先生よびますので、それまで休んでてくださいね』と言われ、


寝ようと思ったら、

Asyahaさん、入りますねーと言われ、

カーテンがシャーと動く。


??『はじめまして、薬剤師の○○です。先生から話ありましたか?これからご使用されるインスリンについてですが………』


私『………え??』

確かに今、インスリンって言った……?

糖尿病の人達が打つ、あのインスリンをなんで私が?

生活習慣病の人達がなる病気じゃないの?


私『私、インスリンをこれから打っていかないといけないんですか?

先生からそのような話は伺ってないんですが??』

急にの事で、動揺する私。


薬剤師『え?、あ、すみません。まだ決まった訳ではないので…。また来ますね!』

と言い、薬剤師さんは去っていきました。



それから1時間位でしょうか、寝ていました。

母が来て『大丈夫?!』って

凄い形相で私に話かけてきました。

急いで来てくれたんだと思う、

滅多に走らない母が息を切らしてた。


私『うん、今のところは…ね。先生が話あるんだってぇ』って私が言うと、

母『……分かった』と母が言った。少し間があった。


それから、ナースコールで看護婦さんを呼び、母が来たことを伝えた。

先生がやって来た。

手には何かしらの資料を抱えて………。



先生『結論から申し上げますと、Asyahaさんは【 一型糖尿病】という病気を発症したおそれがあります。原因は今はまだ不明です。これから細かく検査を行いますが、【 二型糖尿病】ですと、治す希望もあります』と。


検査の事、病気の事、入院の事を

約30分聞き、

先生は戻られた。



母『アンタ、本当に変な病気になるねぇ、二型糖尿病なら良いんだけど…』


私『そーだね、二型糖尿病ならまだ治す希望あるね!生活習慣病の人以外でなるなんて初めてしったわー(笑)知識が少し養われました。』


母『バカだねー、今日バイトあったんじゃないの?』


私『あ!!そーだった!

ごめん、連絡お願いしていい?』


そんなくだらない会話をしていた。

二型糖尿病で、生活習慣を改めれば、

インスリンは打たなくてもいい。

バイトや職場には謝らないと…

すぐ退院出来るさ!

って軽く考えていた。



でも、、結果は散々だった。



まず、すぐには退院は出来ない。

バイトも立ち仕事だから、難しい事。

本職も、長期の休みになる為、

上司と相談して下さいとの事。

なにより、外出禁止も出てしまった事


インスリン注射をしなければ生きられないという事……。



何もかも失ってしまった気分だった。

昨日までは、普通に仕事もして、

好きなもの食べて、寝て、

友達とも出掛けていたのに、、何で?何で?

ってその疑問だけが頭から離れなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する